

サムネ 後半

後半になりました!

3.jpg
若干作業始めてますがwww
これからいらない部分を透明化していく作業に入ります!

150.jpg
この2つを使います!
これでかちかちやって選択領域をつくってから『ctrl+X』で透明化していきましょう。
4.jpg
透明化し終わったのがこれです!

これから背景や文字を入れていきたいと思います。

先に終了図はこんな感じです!
5.jpg

グラデーションと文字入力と筆でつくった適当なものですがww
応用すればもっとレベル高いのも作れます!
moji.jpg
まぁめんどくさいことしましたしww
ふぉとしょでかきました!

文字入力はこんな感じでおしまいです!

次にグラデーションと筆ツールです!

まず初めに筆ですが元から入ってるのではありません!!

筆は追加しないといけないのですが次回でいいでしょうか?

では、とりあえず!
名称未設定-2
こんなものをうまく重ねて作りました!!

55.jpg
上が筆!下がグラデーションです!
筆ですがツール選択後右クリックで
8.jpg
この画面を開いて好きは筆を選択ます!

そしてグラデーションですが
こちらは
10.jpg
こんな感じで上に出てくるのから好きなのを選んで作ります!
こんな感じを・・・重ねて・・・

せいってやると完成です!

※ちなみに
13.jpg
右下のレイヤー管理ですが下から上の順で表示されるので
、気を付けてください!

簡単にサムネを作ってみましたww


簡単に作れるって聞いたんで作ってみましたww
ブログ用サムネ

この程度ならホントに簡単でした!

時間としては30分程度ですね・・・


せっかくなんで作り方を!新しいのを作りながら^^

[使用ソフト]
SAI
PhotoshopElements10

photoshopがない人は・・・これはちょっとつらいかもですが!そのほかでも代用できますし!


では、

1.欲しい画像を持ってくる←当たり前
 それではなく・・・SAIなどのソフトでだいたい、正方形にします。ペイントも便利です!
1.jpg
点線部分の選択領域で切り取ります!
2.jpg
こんな感じで切り取ったらあとあと楽なんで先にやってるだけで、この作業はすべてふぉとしょでできます!

これからが本番です!

これは次回にさせていただきます!なるべく早く更新するんでまっててくださいww

指令やらないと・・・ああg
プロフィール

ろりちょこ

Author:ろりちょこ
twitterID kyara_choco

sudden attack Sd.[9]Choco.R

pixiv きゃらちょこ

◆SUDDEN ATTACK◆
≪Main≫
name : MiRC.[0]Fione
Rank : ―――――
clan : Miracle-One
≪Sub≫
Name : Sd.[9]Choco.R
Title : 中隊長
Rank : 中尉
Clan : Scarlet-Devil

Main Weapon : TRG-21 M4A1-infinity
◆Fun Club◆

水樹 奈々:S.C. NANA NET
田村 ゆかり:Mellow Pretty
カテゴリ
twitter
合計閲覧者数
FC2チャット
検索フォーム
リンク
藤真拓哉・最新情報バナー さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
QRコード
QR
